ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

レース前日

屋外で走れるかと思った今日だったが起床時は雨だった。

 

午前中にローラーを40分程回し終了した。

陸上部時代にあった「前日刺激」の考え方を取り入れ、きついと思う一歩手前まで回してみたが、果たしてどうだろう?

 

午後は、久々のバンドイベントがあり、リハの後、本番へ。

楽しい時間はあっという間に終わるものだなとしみじみと感じた。

出番終了後、メンバーがビールを飲むのを横目にノンアル我慢して帰宅。

 

さて、明日出るレースは初めてタイムを競うレース。

厳密にはエンデューロレースも同一周回数ならタイムで順位が決まるが、今回はまた別(と、書いたら大げさになってしまった)。

 

これまで出たことのあるヒルクライムレースやエンデューロレースとは勝手が違うなとそこだけわからない部分。

それでも、きっと今日のバンドイベントのようにすぐ終わったと感じるだろうから、週末の練習を活かし、前方に位置取りしつつ、目標の「一桁順位でゴールすること」を目指し、タレないように精一杯走りたい。