ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2017/01/15 朝練(彩湖)

2017/01/15

彩湖での朝練。

ちょっと寝過ごしたが、間に合ってよかった。

気温は昨日より寒く、彩湖まで向かう道中で風の強さを実感。 

■メニュー

土手上~土手下周回×6周(4周回目、6周回目にSPポイントあり)

■目標

行田クリテのラストを意識して、途中で飛び出し、土手から下る直線でなるだけ牽く。

■結果

1:8'21"、35.1km/h

2:7'43"、38.1km/h

3:7'29"、39.2km/h

4:7'41"、38.0km/h

5:8'13"、35.0km/h

6:7'44"、37.1km/h

■振り返って

<1周目~2周目>

まだまだ体が温まっていないせいか全体的にゆっくりペース。

<3~4周目>

4周目に入り、土手上からSPに向けてふるい落とすのためにアタックが始まる。

ここは昨日、掴んだ感覚のまま腰を上げて付いて行く。また、強風が吹いていたのでなるべく身体を起こさないように走った。

ここでは、目標にしていた形を作れず、単独で頑張る感じになった。

結果的には5番か6番くらいだったろうか。

<5周目>

日によって、地獄にも天国にもなる5周目。

速度的には強度低めだが、土手上では強度を受け走ったので心拍もそれほど回復せず。

<6周目>

土手上で折り返した時に後続が見えたので追いつくかと思ったが、先頭の方がペースを上げたので乗っかることに。

ちょっと気を緩めてしまったため、追いかけるのに脚を使ってしまった。

結局そのまま土手上では何もできずに土手下へ。

2番手で付けていたこともあり、目標とする形を作る気はどこへやらと言わんばかりに踏んでしまった。たまたま後ろとは20mほど差が付いた状態で先行していたが、最後は特急列車に追い抜かれフィニッシュ。

■課題

今日は何もできなかったのが残念。

気持ちはあったが、どうやら股ズレが訪れているのでペダリングが思うようにできなかった。

ん~。月曜日から水曜日は乗らないことにして筋トレをしよう。

*********************************************

今日もありがとうございました。

またお願いします。