ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2017/01/21 朝練(荒川)

2017/01/21

荒川CRでの朝練。いつも通りに5時ちょっと過ぎに家を出る。

前日の夜の寒さに比べると温かい朝だった。と言っても、多くの人にとっては寒いのだろう。

今日も練習練習。 

■メニュー

荒川CR(片道およそ6km)の往復×3本

■目標

最後まで残る。

それだけ?という感じだが、今週はお尻がいたかったので、細かい筋トレはしていたが自転車的には月~水は完全休養で過ごし、木・金になってようやく乗れるような感じになったためである。

そして、今日はレース前ということもあり、強度も低めの内容になると聞いていたのでそこに甘えさせていただいた。

■結果

残れた。

スプリントには絡めなかったものの、3往復目の復路でじわじわ加速できスピードを上げることができた(LAPは正しく取れていない箇所があったので割愛)。

■振り返って

今回に限ってはアタックがかからない平和なトレーニングだった。

とは言え、無目的でやるのはもったいないなと感じた。

機会があったら、手持ちのパーツを組み合わせてより良い乗り方を探したり、普段やらないトップギア×低ケイデンス、ローギア×高ケイデンス等も試してみたい。

■課題

人気レースはすぐ定員が締め切るのでちゃんと時間を管理すること。

※今日の練習内容にはまったく関係ない

*********************************************

さて、明日は行田クリテ。

レッグウォーマーは必ず持ち物に入れておかないと(今度はアームウォーマーを忘れたりして…)。

 

今日もありがとうございました。

またお願いします。