読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(3/19)

3/19

今日もCOLORs練に参加させていただく。

■メニュー
土手上~土手下周回×6周(4周目、6周目にSPポイントあり)

■目標

SP1には参加せず、その流れで5周目から逃げる

■結果
44:43,29.1km,39.1km/h,168bpm/89rpm

■振り返って

スタート前の移動時に、GOさんに目標の内容を伝え、協力してもらうことに。

だが、2周目から早々に掛かりだしたので、やめましょと一言伝えた。

その後は淡々と消化していき、5周目、YMTさんの番手に付けた土手上でYMTさんがシッティングのままじわじわペースアップ。

それに千切れまいと何とか食い下がる。

気付いたら、2人だけ先行する形になりこのまま行けそうな気配で折り返す。

と、対向車が多かったのでスローダウンし、ここで吸収された。

対向車が見えてはいたのだが、熱くなりすぎると嫌なことにつながりかねないのでここは無理しないことになる。失礼しました。

6周目

土手上で再度アタック。YMTさんとケンタローさんが乗ってきてくれたので3名で行けるところまで行くことに。

ただ、もう終盤だったので自分の脚もあまり残っておらず、折り返す頃には吸収された。

SP2も参加できずゴール。

■課題

全体的にペースが速かったのか、アタックの数が少なかった。

こうなってしまってはフレッシュなスプリンターには勝つことが出来ないので自分からどんどん仕掛けないとと思った。

...他の選手の脚を削るために自分の脚も削るのは正しいのか?

という疑問は置いておいて、せっかくの練習、何でも良いから1つでも目的を持たないとと思う。

**************
今日もありがとうございました。
またお願いします。