ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練

今日のサガン

■メニュー(1部練)
荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、SGTさん、YMTさん、Nさん、Dさん、IMNさんと自分の合計7名

■目標
アタック5回

■結果(1-1は除く)
44:00、29.28km、39.9km/h、82rpm/171bpm、233W/810W

■振り返り

全体的にペースの上がり下がりが激しかったが、蓋を開けてみれば先週より、44秒早かった。平均速度ももう少しで40km/h台に乗るところだった。

2-1までにアタック回数が少ないからと2-2で無理した結果、終盤まで消極的な走りになってしまった。もちろんアタックにはついていったが、自分からどうのこうのということはできなかった。反省である。

 

■良かった点
・特になし

■悪かった点
・トレインの後方に位置しているときに前方のアタックについていくことが厳しい

 →前ではガンガン踏んでいるのに自分が少し遅れるものだから追いつくまでに相当時間がかかってしまい、ローテーションに何度か入れなかった。失礼しました。

■その他
・ふと気になってチェーンのコマを指で回してみる。回らない。

 そういえば最近掃除していない。チェーンを含むドライブトレインの抵抗を甘く見ると大変なことになるので明日のためにもちゃんとしておこう。
*******
今日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。