ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

カラーズ練

今日はチーム練がお休みだったのでカラーズさんの練習に混ぜていただくことに。

家を出る前に何気なく案内を見たところ、雨のためスタートを1時間遅らせるとのことだったので時間調整し現地へ。

すると、しばらくして見覚えのあるジャージが続々と帰還。大方の予想に反して雨も降っていなかったということで早めに集まっていた人たちで走っていたようだ。

そこで、もう1セット付き合ってくれる有志を募って再スタート。

■メニュー
土手上~土手下周回×6周(4周目、6周目にSPポイントあり)

■目標

強度は一定にし、スプリントで試したいことがあったのでアタックは無し。

■結果

44'23",29.2km,39.5km/h,161bpm/89rpm,202W(NP230W)

■振り返り

今回は背中を使ったペダリング(←まだ身に付けてないけど)を意識し、脚を使いすぎないように走れるかどうかを試した。

一定のペースで進むトレインの中では背中を使えている感覚はあったが、加速時のダンシングではまだまだ難しいなという印象があった。

 

2回あるスプリントでは、いずれもKMNさん、YMTさんの3名で競る形になった。

1回目は最後に付ききれず、3番手でゴールしたが、2回目は自分から仕掛け、もうすぐゴールというところでYMTさんに差され、2番手でゴール。

 

ここでも背中とハンドルを引くことを意識したが、そのおかげかログを見るに最後まで上げきることが出来ていたので良かったのかな。

 

とは言え、後ろに入られるとあとはいいように料理されるので別の手を考えないとムムム...

■その他

この1週間でおよそ550km走ることができた。

それぞれ内容も強度も様々だが、こんなに密度が高く乗れたのは初めてかもしれない。

本当にありがたいことだなと実感した1週間。

そろそろ気持ちを仕事モードに変えないといけない。

これが一番きついが、まぁ多分大丈夫だろう。

============

今日もありがとうございました。

レースに出場された方々、お疲れ様でした。

またお願いします。