ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練

今日のサガン

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、SGTさん、YMTさん、KMNさん、IMNさん、Nさん、NKYさん、HRKさん、NGCさん、Dさんと自分の10名。

■結果(1-1は除く)
42:59,29.12km,40.6km/h,180bpm/88rpm,207W(NP233W)

■振り返り

レース前ということで、アタックはほぼ無し。

途中でmomozoさんが一度上げたくらいだったと記憶している。

アタックが無かったとは言うものの、平坦が強いメンバーばかりなので追い風区間は付き切れしそうな強度だった。

最後のスプリントは明日のレースを想定して自分→YMTさん→momozoさんの順に発射するつもりだった。

個人的には最後から二つ目の高架直後あたりから発射体勢をとろうと考えていたが、想定よりかなり手前で合図があったので、それに反応してしまう。

当然、牽ききることができず役に立つことなく早々に切り離しとなってしまった。

課題としては、苦手な「最高速度の向上」と「それをキープすること」を鍛えないといけない。

■二部練

まったり強度かなと思いきや、移動開始直後から、一部練メンバーと二部練メンバーが分かれ、二部連メンバー追走する形となった。

結果Ave40km/hオーバー。明日大丈夫かな。

■その他

明日のレース。出場(予定)メンバーが結構濃い。

実業団Eクラスはもちろん、Pまで参戦とは…

心技体のうち、自分が唯一勝負できるのは心だけかなハハハ

エントリーした時に思っていた状況になったことだし、実力・経験共に格上の猛者たちの胸を借りるつもりで明日は楽しもう。

お昼は整体でほぐしてもらったし、今夜も早起きすれば何とかマシになる…なってくれ。

さて、ちょっと昼寝してからバイクをきれいにしよう。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。