ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2017長柄練(第6回)

6/18の長柄練。

 ■メニュー

周回コース×4周+フリーラン×1.5周

■メンバー

8名(momozoさん、YMTさん、SGTさん、TDさん、GOさん、NKYさん、HRGくん)

■全体タイム

2:12'10",72.21km,32.8km/h,148bpm/85rpm,158W(NP224)

■ねずみ坂

1本目:3’05”,160bpm/90rpm

2本目:2’37”,173bpm/90rpm

3本目:2’37”,171bpm/78rpm

4本目:2’46”,174bpm/80rpm

■振り返って

・ねずみ坂

今日は2本目以降、全て先頭でペースを作る。

4本目はもうほとんど脚が無い状態だったので自分でも分かるほど遅くて、ゴール後に思わず「おっそ」と声にしてしまった。良いペースを刻めなくてすみませんでした。

また、今日も相変わらずSGTさんやYMTさんが速い。NKYさんも調子を上げているようで自分の前にいることが多かった。

いよいよ自分の武器を真剣に磨いていかないといけないな。クーッ

・フリーラン

今日も1周半。

1周目は逃げていたYMTさん、NKYさんをmomozoさんの指示の下、TDさん、GOさんとで追走し、2周目入る頃に吸収。そのまま一塊に。

2度目の大仏通りの登り返しで今回も遅れてしまい、前に合流する間にYMTさんが逃げの体勢に。そして信号が青に変わる。あれまー!

とは言え、追走メンバーが多かったので途中でYMTさんを吸収することに成功。

が、ここからが勝負。強いメンバーがたくさん残っていた。

momozoさんのアタックにどんどん脚が削られる。が、離れないように必死。皆さんも離れない。

そんな中、ゴール手前の短い下りYMTさんが加速。

反応したものの脚はもうほとんど残っておらず、最後は登り返しでmomozoにかわされ3番手でゴール。

■その他

昨日のサガン練を踏まえ、今日の練習でプラスになることを意識して臨んだ。

結局、タイムを狙うのを諦めた反面、まだまだ確立できていない登坂の仕方を考えることにした。

また、強力なメンバーがいる中でフリーランも上位で帰ってこれたし、頑張れたほうかなと少し甘い採点をしてみる。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。