ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(2017/07/29)

昨日のサガン練。

先週は千切れたものの集団に復帰し、そこからロングスパート(捕まったけど)にチャレンジしたので今週はスプリントまで耐えて、スプリンター達を相手にどれだけ粘れるかを考えて臨んだ。けれど、蓋を開けてみればそれどころじゃなかった。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、クモンさん、自分の7名。

■結果(1-1は除く)
42:17,26.86km,Ave38.1km/h,161bpm/85rpm,189W(NP217W)

■振り返り

先週と同様リアルスタート後、半分いかないくらいでmomozoさんが仕掛けた。

かなり強烈。1回目は何とか耐えたものの、2回、3回とくらい続けた結果、まさかの1-2で千切れてしまった。これはひどい

その後、折り返しを待って合流し、付き位置で走ることに。1人で走るくらいならこっちの方がまし。これは先日学習済み。

付き位置で走ったおかげで3-2終盤には心拍も比較的楽だったが、もちろん先頭争いには加わらず。そりゃあ楽してるから当然。いや、加わっていてもパワーで負けていたに違いない。

練習後、クモンさんから「そうそうに千切れたね(ニッコリ)」と言われてしまったので、また練習を積んで頑張りたい。

■今日の収穫

・高強度であれば、短時間であってもすぐにボロボロになる。

・シッティングで対応できるのかダンシングしないと対応出来ないのかの見極めが大事(byクモンさん1)

・軽量級が重量級に対抗するにはエアロポジションで空気抵抗を抑えること(byクモンさん2)

■その他

距離を稼ごうと思っていた二部練。サガン練の結果を受け、頑張ることにした。

途中、イマニシくんと逃げたりmomozoさんと逃げたりしてしっかり追い込むことができた。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。