ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

悪あがき2(久々の外練)

今日は久々のチーム練に参加。

大々的な案内が無かったものの、蓋を開けてみればかなりの人数。

久々(と言っても2週間ぶりとかだが)にお会いする方もいて、いつも通りで良かった。

 

さて、練習スタート。

先発組と後発組に2チームに分かれて、いつものコース×2往復という内容。

先発組に入る。

みんなレース前だからそんなにペースは上がらないだろうと思いきや、そんなことは無く、個人的にレース前とは言えなかったので1往復でトレインから下がった。

 

2往復目は、後発組のさらに後ろで黙々と調整していたダイさんの付き位置に入り、色々なフォームを試したりした。

途中で加速したダイさんとは分かれて、後発組にドッキング。そのままフィニッシュ。

 

ギアを軽くしたり重くしたりして身体のどこにも違和感がないことを確認。

明日の悪あがき時間が少し伸ばせそうな気がする。

 

とは言え、明日は誰がどう見ても雨雨雨…

いつも以上に周りを観察し、個人的にも無理なく走ることを心掛けよう。

****************************************************************************************

それでは、明日のレースに参加される方はよろしくお願いします。

条件は皆さん同じなのでその中で精一杯楽しんで帰りましょう。