ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(おきなわ前最後)

今日のサガン

昨日から喉がイガイガし、何だか気怠い。

とは言え、久々の天気が良い土曜日。それだけで気持ちがアガる。

おきなわ前最後のサガン練。示し合わせたかのように濃いメンバーが集まる。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ナオさん、ダイさん、ノグチさん、コバヤシさん、イマニシくん、トダさん、ヒラカタくん、自分、そして初参加のモリサカさん12名。

■結果(1-1は除く)
44'01",29.22km,Ave39.8km/h,155bpm/83rpm,195W(NP227W)

■振り返り

そういえば今週末から工事区間が再開した。 

ブラインドになっている箇所があるので、歩行者、工事車両、対向の自転車には十分に注意する必要がある。

練習はというと、今日はやけに疲れていたので「レース中盤をイメージし、脚を使い過ぎない走り」を意識して臨む。

しかし、蓋を開けてみれば他のメンバーのアタックを追いかけていた。

考えていたこととやっていたことが違う。これはいかん。

先週に比べて出力は減ったものの、平均心拍は今ひとつ上がらず。

ゴール争いに絡むことなく終了。

■来週の過ごし方 

ジャパンカップ以降、レースレポを調べて自分なりにメニューを考えて練習に取り組んできた。

多分今までで一番きつかった気がする。

もしそれが間違っていたとしても、考えたからこそ来年に活かせると言い聞かせておこう。

まさに今が一番体力的にしんどい状態。

というわけで、明日の練習が終わったら来週はレスト中心の週にする(体重増えそう...)。

もし乗るにしても軽めにして最後に少し上げるぐらいにする。

ちょっとしたことでも考えておかないとね!

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。