ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練納め

世間はクリスマス・イブらしいが、個人的には、日曜日(大安)である。

というわけで、COLORsさんの練習会にお邪魔させていただいた。

こちらも年内最後。

事前の参加表明の時点でなんかいつもと雰囲気が変わっている様子だったので何となくチューブラーを履いてみた。

さて、今日の練習です。

■メニュー

彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり)

■メンバー

12~13名程か。

■結果

45:39,28.91km,Ave38.0km/h,156bpm/87rpm,192W(NP224W)

■振り返り

集合場所からスタート地点までの間で3名が先行。そのまま逃げグループとして先行していく。

追走は人数も多く、適度なところで捕まえるために付かず離れずのペースで淡々と進む。

3周目に入る頃、逃げと間が詰まったタイミングでだいさんがブリッジをかけ、逃げは4名。

追走はここでもペースを上げることなく進み、結局吸収したのは4周目の土手上。

ここからアタック合戦の始まり。

momozoさんやケンタローさん、ヤマモトさんがアタックをする中、個人的には少し消極的だったな。

結局SP1は何も絡むこと無く終わり、SP1後、そのままの勢いでトレインの先頭になり、土手上で交代。

そこからもアタックが代わる代わる発生するが、位置的には比較的苦しまなくて済んだかなと思った。

その後、6周目に入り、土手上後半部分の全体が少し緩んだタイミングで単独逃げを試みる。

後ろの方が人数多いし、スプリンターが多いのも知っていたが、年内最後ということでチャレンジ。

結局は捕まってしまったので力不足ということがあらためて分かった。

来年は逃げ切りできるようにトレーニングしないと。

■良かった点

・他のメンバーのアタックに遅れることが無かった

・単独逃げでの課題の発見

■悪かった点

・人のお尻を押したことにより、ふらついてしまった

これ今年一番です。完全に危険行為。

人のことよりもまず自分がちゃんと走らないといけないのに何をしてんだと。

普段やらないこと、他の人を巻き込むようなことは今後一切しないよう心に決めました。

本当に申し訳ありませんでした。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。