ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2018年走り初め(横浪半島)

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

 

さて、2018年の走り初めは初日の出ライドではなく、朝はのんびりと過ごして午後から出発。

行き先は実家から15kmほどの半島。

ちょっと海を見たくて...というようなセンチな理由ではなく、ただ気持ちのいい所を走りたいと思って。

■結果

1:55'21",55.95km,Ave29.1km/h,148bpm/81rpm,175W(NP225W)

■振り返り

登坂は5倍くらい、平坦は3倍くらいの強度を維持するイメージで走った。

狙っていた登坂では4.6Wほどになってしまったが、平坦のおかげでNPとしては何とかSSTを保てた感じか。

け、結果オーライだな。

 

それにしても、パワーメーターを見ながら走っていると、助かる面も多いが、速度と出力のどちらを重視するかというと出力になるような気になる。

結果、目標に届かないってことも今後出てくるのかもしれない。

というわけで、ここぞというときは出力は隠すのもありかな。

f:id:shimap182:20180101220109j:plain

逆行だけどきれいに撮れたかな。

※写真のためにいちいちストップするのは気が引けるが、観光代わりなので仕方ない。