ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(暖かい)

朝起きると少し暖かかったが、寒いのには変わりないので一枚多めに来て出発。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、キョウヘイさん、自分の7名。

■結果(1-1は除く)
46'15",29.21km,Ave37.9km/h,169bpm/85rpm,227W(NP244W)

■振り返り

・1-2

妙に静か。特に何も起こらずに終わる。

・2-1

先頭交代の度にペースを上げるダイさん。

で、やはりかかりだす。

ファーストアタックはmomozoさん、いつもより長めのやつだった。

ちょっと届かず中切れ...すみません。

その後は、ダイさん、ヤマモトさんが続き、ヤマモトさんが一時先行し、それを追うmomozoさん&ダイさん、少し間を空けて、キョウヘイさんと自分。

ヤマモトさんはそのまま折り返しまで到達。強い。

・2-2

折り返して、メンバーが1つのトレインになった時、番手の関係でmomozoさんの前になる。

いつも通り回していると、掛けられてKOされるの目に見えているので、アタックとまではいかないものの、カウンターを当てられた時の速度差をなるべく抑えるべく、ペースアップを図る。

先頭交代の時にちらっと見ると、腰が上がっている。なんてこった。

そういうことを繰り返しているうちに、徐々に脚も削れてしまい、オアシス手前でmomozoさん、ヤマモトさんが先行し、再び中切れちっくに。すみません。

ダイさんにブリッジしていただいて、再び1つのトレインになった。

後半、momozoさんとヤマモトさんとで後続から若干先行し折り返しへ。

・3-1

相変わらずガンガンのmomozoさん。

自分もシッティングとダンシングを織り交ぜ、何とかしのいだ。

2人で若干先行し瞬間もあったが、逃げにはならず。

・3-2

最終。ここでもまだまだアタックがかかる。

オアシスでヤマモトさんとシゲタさんの表情をmomozoさんがしきりにうかがう。

オアシスを出たところでmomozoさんがアタック。

一発目は耐えたが、それ以上は非常に苦しく間を開けてしまった。 

結局、その時に脚はほぼすっからかんだったので最後のスプリントまで参加できいままゴール。

■良かった点

・練習の課題が見つかったこと

■悪かった点

・中切れ複数回

 3月中には高強度・中時間のアタックにも対応できるようにしないと。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。