ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

みんなのタイムトライアルジャパン 2nd stage セミクラシック

新年一発目のレース。

12月の幸手クリテ以降、練習はやっていたもののレースの機会が無く、また出てみれば?とチーム員に言ってもらったのでエントリー。

クラスは通常のロードバイクで走るセミクラシック。

会場は下総運動公園。momozoさんにご同乗させていただく。

いつもありがとうございます。

■メニュー

公園内周回コース(1.5km)×3周

■結果(Garmin)
6'47",4.46km,Ave39.4km/h,171bpm/87rpm,283W(NP284W)

■結果(正式タイム)

6'49"793(トップ+17"316),Ave39.53km/h(3位/19人中)

■振り返り

・全体

試走の時点で風が強いのと氷が残っている箇所があることは把握していたので、なるべくそれらの影響を受けないように走ることを意識した。

・スタート~1周目

スタート台で係の人に固定してもらうのだが、一回ふらついてしまったので大丈夫かなと思ってしまった(←ふらついた自分に)。

が、気を取り直して固定してもらい、スタートでは特に問題なし。

風が強いのでなるべく頭を下げ走り、今回の最速LAPを記録。

はいコレ、やってはいけないことです。テストに出すので覚えていて下さい。

・2、3周目

チーム員の声援を受け、タレないように頑張る。

端折り過ぎかもしれないが、実際コレしかしていない。

ホームストレートとバックスストレート(って言えるのかな)にある緩やかな上りで

ダンシングをしたくらいかな。

エアロポジションも強風のため取ることもできず。

■振り返り

・レースに出ることによって、今後のトレーニングの仕方に良い影響があるかも!

・終日寒かった。こればかりは慣れません(泣)

・チーム員の中で2018年最初の紙をゲット!(多分)

f:id:shimap182:20180127184951j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。