ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(サガン出張版)

今日はCOLORsに参加させていただく。

日曜日の練習はスキップすることが多く、今日が今年初となった。

朝、家を出るのが遅かったので、いつものルートではなく、別ルートで行くことにし、これが功を奏し、間に合った。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

多数

■結果(1-1は除く)
46'20",29.50km,Ave38.2km/h,167bpm/80rpm,217W(NP237W)

■振り返り(ちょっと今日はいつもより覚えていないので...)

・1-2

momozoさんが最初からガンガン掛けていく。

1-1から分かっていたのだが今日は風が強く、嫌な感じ。向かい風は嫌ですね。

・2-1

 今度はmomozoさんに加えて、シゲタさんもアタックに参加。

一人増えるだけでかなりきつい。

 ・2-2~3-1

仕掛けるのはmomozoさんくらいか?

というのは、自分もトレインに乗り遅れることが何回かあり前方の様子が分からなくなることもあった。

・3-2

3-2開始直後のmomozoさんの加速。

トレインの順番待ちをしていると、ここでも加速が遅れて一気に離された。

「あぁ、終わった」と思ってしまったが、何やら前方のスピードも上がっていないので気持ちを切り替え追うことに。

何とか無事に追いつき、ローテーションの順番を見つつ、タイミングが来たところで混ぜてもらう。

オアシスを抜けた辺りで、ペースアップのつもりでアタックをしたら、もう脚がほとんど残っていない状態なのが分かった。

高架の手前でヒラカタくんのアタックに対して少し間を開けられるも、何とかつくものの、ゴール手前&脚の残りがないので何もできず終わり。

一応最後まで踏み込んで4着か。

■良かった点

・練習の課題が見つかったこと

 トレインの入り方とか基本的なところに立ち返ろう

■悪かった点

・高強度・中時間のアタックはまだまだしんどい。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。