ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(暖かい)

昨晩の雨が心配だったが日付が変わる頃には止んでいた。

というわけで、COLROsさんの練習に混ぜていただく。

先日チームメンバーに教えていただいた暖かいと噂のインナーを着て向かったのだが、

今日の天気がその効果なのかが分かりにくいほど暖かい。

■メニュー

彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり)

■メンバー

12~13名程か。

■結果

45:29,28.88km,Ave38.1km/h,157bpm/86rpm,184W(NP211W)

■振り返り

・1〜3周目

基本的にアタックはしない周回。

昨晩の雨による染み出しもいつも染み出している2箇所以外は問題なかった。

ただ、全体的に砂が多く、やたらと口に入るのが気になった。

3周目の後半、青いチームジャージの方々にパスされる。

後の展開で入り乱れそうかなと思った。

・4周目

土手上でややペースアップ。

シゲタさん(だったか)のタイミングで先程の青の集団に追い付く。

次にヤマモトさんに交代したタイミングでギュンと加速。

お隣さんがいる中でのアタック合戦が危険だと判断してからなのか、「前に出るまで牽きなさい」というオーダーがあったかは定かではない。そして強烈な牽き。

これにより集団は分かれて、土手下へは3番手で入る。

土手下に差し掛かってアタックをするも、伸びが足りずすぐに追い付かれる。

そのままトレインの後ろにぶら下がる形で5周目へ。

・5周目

6周目に備えて脚を使わないことを意識した(できたとは言えない)。

・6周目

土手上でヤマモトさんがアタック。

その度に番手だった。

長い...が、今回は放すまいと我慢比べ大会の開始。

いつヒジクイが来るか。

まだかまだかと思っていたらクイッと合図。よし、耐えた(歓喜)

土手下に下りてから脚がほぼ残っておらず、あまり長く牽けなかったが、

ヒラカタくんの粘りの牽きで番手のままゴール直前まできた。

が、この時の自分の脚の状態でどこからならいけるのか距離が分からず、

躊躇っているうちにスプリンター勢が飛び出していった。

それを見ながらフィニッシュ。もったいない…

■良かった点

・アタックに耐えることができたこと

■悪かった点

 ・スプリントに絡めなかったこと

■今日の写真

久々にラーメンを食べた。おいしゅうございました。

↓煮干しラーメン

f:id:shimap182:20180211153049j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。