ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

玉川周回練

三連休最後の今日、チームメンバーのダイさんからロングのお誘い。

久しく長いこと走っていないのでご一緒させていただくことに。

↓朝の笹目橋

f:id:shimap182:20180212161753j:plain

目的地は物見山のちょい奥にある玉川という場所。

実業団チームも練習に来ているらしい。

ちなみに、現地でもう1名合流。

■結果(行き帰り含む)

5:53'27",164.01km,247.9TSS

■振り返り

・周回コースについて

ねずみ坂や秩父宮杯のような長い登坂は無いものの、起伏が多いので

レースペースで走るときつそうな感じ。車通りも少なく、安全に走れそう。

ただ、一部見通しの悪い箇所があるが、危ないところはそんな感じかなという印象。

今日はこの周回コースを3周回して終わり。

長い登坂は無いと言ったものの、周囲は山に囲まれているのでルート次第では

もっと辛口のコースが作れそうで期待度高し。

・自分について

脚の回し方/踏み方、ハンドル/ブラケットの持ち方、下り/上りのフォーム等、色々試した。

これは使えるかなと思ったことも発見できたので良かった。

また今度試してみよう。

■その他

帰りに川島クリテのコースの下見をするために役場周辺に立ち寄った。

走ってみると思ったより走りにくい印象を受けた。

あぜ道の真ん中には乾いた泥の塊が転々と落ちており、コーナーには砂が浮いている。

高速道路沿いの道に差し掛かる直角コーナーはちょうど日陰になっており、

未だに雪が残っていて、しかも凍っている。

攻め過ぎるとそれに乗っかってつるんといきそうだった。

当日までに何らかの対応があればいいのだが...気を付けよう。

↓周回コース後に補給した豆大福

f:id:shimap182:20180212161818j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。