ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(サドルバッグを新調)

今日のサガン練。

明日にレースを控えているメンバーが多いということで、事前に協定めいたものが結ばれていた。

しかし、練習の場でそのことを口にする人が誰一人いなかったので、何か起こるだろうとたかをくくっていたドキドキしていた。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、ノグチさん、イマニシくん、自分の8名。

■結果(1-1は除く)
46'38",29.29km,Ave37.7km/h,159bpm/88rpm,196W(NP221W)

■振り返り

蓋を開けてみれば、協定は最後まで破られることなく淡々とローテーションを

行なう回だった。

人によっては長めに牽く等して違った形で身体に負荷をかけていた。

自分はというと、最近のサガン練でのは平均ケイデンスが低めだったので、クルクル回すことを意識して走った。

が、その斜め上をいった方々もいて、ラストのスプリント合戦は、シッティングかつインナー?でのケイデンス勝負となっていた。

■その他

チューブラータイヤを仕舞うためのサドルバッグを新調。

これまではトヒ◯ークのサドルバッグを使っていたが、入れ物の割に大きかったのが

気になっていた。

ポチポチと調べていたら小さい&軽いとのインプレがあったので、「物は試し」と買ってみた。

このサイズにチューブラータイヤ(vittoria rally)が難なく入る。また、テールライトにも干渉しない(ラッキー)。

ちなみに、バッグそのものの重量は35グラムだった(写真は失念)。

f:id:shimap182:20180217113926j:plain

前から見た図。チューブの入れ方のせいで若干斜めになっているが、

こじんまりしていて満足。

f:id:shimap182:20180217114017j:plain

マジックテープ式だが、安心感のある固定力。

あとは耐久性かな。ちょっとしばらく使ってみよう。

さて明日はレース。どんなレースにしようかな。楽しみだ。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。