ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(平和?)

今日のサガン練。

参加メンバーのほとんどが明日レースということで、アタック等は無かった...が!?

それにしても、今朝は先週より暖かかったし、明るくなるのも早くなった気がする。

そろそろシューズカバーやライトを装備しなくてもよくなるかな。

f:id:shimap182:20180303154300j:plain

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ノグチさん、ナカヤさん、イマニシくん、ヒラカタくん、自分の9名に加え、COLORsさんからイワセさん、ササキさんが参加ということで合計11名。

■結果(1-1は除く)
44'42",29.26km,Ave39.3km/h,162bpm/91rpm,207W(NP230W)

■振り返り

大きなペースの上げ下げは無かったものの、イマニシくん先頭の時にじわりとペースが上がることしばしば。

また、2-1ではヤマモトさんの番手に付けていたら、急に腰を上げるじゃありませんか。

ちょっと時間がかかったが(ヤマモトさんも緩めたのかな)追いつくことができた。

中切れの罪は被らずに済んだぜ...ハァハァ

そんなこんなで3-2。

最後、ここでもヤマモトさんの番手についた。

長いこと引っ張っていただいたのだが、最後のスプリントをしようとした時に砂の箇所を通ったのか、後輪がバウンドしてしまった。

その拍子に脚を止めてしまったので今日はここで終了。

ヤマモトさんに無駄脚を使わせてしまうなんて...

 ■その他

練習後、即席のスタンディングスティルの練習会。

慣れないことをしたのでうまくいかなかったが、どうやら周りにも苦手とする方が...

必須ではないと思うが、身に付けておくと何かと便利な気がすると思うので思いついた時にでもやってみよう。

 

・今日のお昼(いきなりステーキ)

withナカヤさん

スマホを取り出すのが面倒だったので写真はなし

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。

明日レースの皆さん、良いお知らせ待ってま~す。