ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(朝が早くなってきた)

3/17のお話。いつも通りサガン練に参加。

朝が明るくなるのが早くなってきていて、今月中にライトもいらなくなるのではないかと思うくらい。

f:id:shimap182:20180319215512j:plain

ただ、今回は前回とは異なり、レース前でもないので久々にきつい内容になりそうだ...

1-1でmomozoさんからいつもと違った雰囲気を感じた。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、ヒラカタくん、自分の7名

■結果(1-1は除く)
46'09",29.47km,Ave38.3km/h,168bpm/80rpm,228W(NP249W)

■振り返り

・1-2

向かい風がきつく、ちょっと頑張れそうにない。

というわけで、自ら積極的にしかけるのではなく、他の人のペースアップにしっかり対応する方針に変更した。

というか、消極的...

そんな中、momozoさんが先頭交代のたびにアタックしている。きつい。

1-1で感じたのはこのことだったのか。

・2-1→3-1

以降、我慢の連続である。

千切れることはなかったが、飛び出しを許したり、何回もローテーションに加われなかったりする場面もあった。

そんな状態ではあったが、何もしないわけにもいかなかったので、ペースを維持するためのアタックを何度か行う。

ただ、3-1の終盤でのアタックに反応できず、中切れを引き起こしてしまい、後ろのヒラカタくんに迷惑をかけてしまった。

・3-2

そんな状態だったので、最後のスプリントも何もできず、後ろで見届ける。

後ろだったからこそ、見れたダイさんの早掛け。

他のメンバーがけん制しているタイミングで鮮やかだったなぁ。

加速もキレがあり、強いというより、「巧い」とか「鮮やか」という表現がしっくりきた。

・練習後

シゲタさんからどら焼きの差し入れをいただいた。

というのも、今回参加予定だったナカヤさんが、関東のおいしいどら焼きを追い求めているとのことで。

f:id:shimap182:20180319215552j:plain

残念ながら、ナカヤさんは都合で参加できなかったが、ありがたくいただいた。

いつもありがとうございます。こちらもおいしかったです!

■その他

もうそんなに悩むことはないなだろうなと思っていたクリート位置を見直すことに。

たぶんいいところが見つかるはずなので向き合ってみよう。

あと、3/12週から練習メニューを自分の苦手な分野を取り入れるように変えた。

平坦ももっと余裕を持って走れるように。

で、その後、高校時代の友人の結婚式に参加するべく実家に帰省。

f:id:shimap182:20180319220023j:plain

挙式から3次会まで参加して帰宅。良い結婚式だったな。末永くお幸せに。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。