ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(ライト不要の明るさ)

今日のサガン練。

本当は生脚で臨みたかったが、意外と冷えていたのでビブタイツに。

恐らく来週からはビブショーツでも良さげかな。

あとは、ライトがいらないくらいに明るくなってきた。

ちょっとだけ身軽になれて嬉しい。さて...

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、モリサカさん、イワセさん、ヒラカタくんと自分の8名

■結果(1-1は除く)
45'17",29.16km,Ave38.6km/h,164bpm/84rpm,229W(NP249W)

■振り返り

・1-2~3-2(スプリント手前)

今日はダイさんが積極的にアゲる展開になった。

ダイさんのアタックは「ガツン」か「ジワリ」かで言うと「ジワリ」に感じるが、厄介なことに長い。(※個人の感想です)

で、その時に番手についていたのがほぼほぼshimapという大変な状況だった。

どっちが先にサドルに座ってしまうかを競う、椅子取りゲームならぬ、椅子取らないゲームの状態だった。

その上、要所要所でヤマモトさんやシゲタさんまでもが仕掛ける。

ちょっ!!まっ!!てな感じでヒーヒー状態が続く。

ダイさんが時間の都合で2-2で離脱したが、その後もmomozoさんを中心にアタックが入る。

本当にしんどい(喜)

・3-2(スプリント)

そんな状態であったが、スプリントまでもつれ込んで、何か一矢報いたいと思ったので、前方の牽制ムードの中、一旦少し位置を下げてみた。

そのまま最後の高架をくぐった時、幸いなことに、全員が後ろを振り返らなくなったタイミングがあった。

ここで、敢えて左のラインからロングスパートを仕掛ける。

自分としてはまぁまぁ掛かったように思えたが、ヤマモトさんが反応。

そのまま逃げ切りたかったが、ヤマモトさんに捲くられ、最後の最後でシゲタさんにも捲くられた。残念。

 ■その他

午後、所用で浅草へ。

昼ご飯を食べた後に若干物足りなさがあったので、以前momozoさんにいただいたどら焼きを思い出し、列に並ぶことに。

で、「きっと食べるだろうな」という方を1名思い浮かんだので時間までに間に合えばと思い、アポを取る。

幸い間に合いそうだったので数個買い足して品川までお届けした。

最後の最後に挨拶できて良かったです。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。