ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

GW前半(ソロ活動多め)

ゴールデンウィークが始まった。

長い休みにすることができたものの、遠出の予定とか一切なし(えっ!?

何をしていたかと言えば、飲んだり走ったり(えっ!?

3日分続けて振り返ってみましょう。

■振り返り

・おととい

前の日(金曜日)の夜、いつもお邪魔しているイタリアンバルが周年パーティーをするとのことで参加。

常連さんやオーナーさんとお話しつつ、食べ飲み放題で幸せな時間を過ごす。

で、午後からソロライド。R246を厚木方面に進み、R16にぶつかってからはR20を目指して八王子方面に北上し、R20で返ってくるルート。約90km

・R246と環八の交差点(陽射しが眩しい)

f:id:shimap182:20180430183719j:plain

・R16を北上中に川を超える(何川?)

f:id:shimap182:20180430183743j:plain

・昨日

チームメイトとナオさん主催(?)の手賀沼練に参加。

自宅からの往復を含めると155kmほど。練習も思いのほか強度も高く、なかなかい疲れた。

ありがとうございました。

・移動途中

f:id:shimap182:20180430183807j:plain

・練習後のおいも(本当はもう一種類の方が美味しいらしい)

f:id:shimap182:20180430183836j:plain

・今日

またもやソロライド。

今度は中原街道茅ヶ崎方面に進み、R16にぶつかると横浜方面へ。

その後R15を進み、環七から北上するルート。約80km。

・木陰に停車

f:id:shimap182:20180430183855j:plain

・環七とどこかの交差点(曇りでよかった)f:id:shimap182:20180430183918j:plain

■3日間のまとめ

1人で走る時は本当に風が嫌だ。というわけで、フォームはなるべく低い姿勢を維持。

また、平坦やアップダウンのある場面は同じ筋肉ばかり使い過ぎないように

こまめにサドル上を移動してみた。

あとは力強いペダリングとは何ぞや?ということばかり意識しながら走っていると、

ピンとくるものがあったのでちょっと続けてみたい。