ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(天の声)

今日はCOLORsさんの練習に参加させて頂く。

天気は曇り。気温も20℃いくかいかないかだったので、念のため、練習場所まではアームカバーをして出発。

途中、タイヤにエアを入れ忘れていることに気づいたので自販機で止まってプシュプシュ。

そしたら、ノグチさんとクモンさんが。おぉ、今日も刺激的になりそうな予感

■メニュー

彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり)

■メンバー

11~12名?

■結果

43'53",29.02km,Ave39.7km/h,152bpm/93rpm,178W(NP222W)

■振り返り

・1〜3周目

他のチームの集団と交錯することがあったので、安全マージンを確保しつつ無理なく進む。

鉄の掟は今回は守られたか?

・4周目

4周目に入った瞬間にダイさんがアタック。先月の骨折が嘘のような走り。

楽しそうでいい感じ!

と、思っていたら、クモンさん、ノグチさん、ヤマモトさんがブリッジして逃げが形成された。

土手上でノグチさんがドロップしたのでキャッチアップして、集団は追走を続ける。

土手下でヤマモトさんとクモンさん、ダイさんを吸収し、最初のSPへ。

momozoさんの番手という特等席をいただき、かつたっぷり牽いていただいたにもかかわらず、

最後まで維持できず、ノグチさんにぱっくんちょされてしまった...課題だなぁ。

・5周目

散発的にアタックは発生するものの、決め手にはならず。

土手下でmomozoさんがアタックして、数名が追走。

さっきまで先頭だった自分だったのでのんびりと構えてたら、「Shima追え!!」と天の声が。

「え~!?」と思ったが素直に追いかける(笑)

・6周目

また、ダイさんがアタック。今度反応したのはクモンさんのみ。

土手上で吸収してそのまま土手下へなだれ込み。

今度はゴウさん(だったかな?)、ヒラカタくん、Shimaの順番でSP2へ。

さっきのこともあったので「誰かに譲った方がマシだな」と思ったが、練習なので気にせず、踏むことに。

そろそろ行くか!!と思ったら横からmomozoさんとクモンさんがピューッと。

さらに反対側からヤマモトさんがピューッと。

うそ!?と思いつつも、なるべく最後まで踏む。

その間、ヤマモトさんが前と詰まったか何かで踏みやめたようで、3位でのフィニッシュとなった。

■良かった

・他集団と交錯することが多かったが、誰一人怪我しなかったこと

・ブリッジを何度か試み、成功。短距離の加速が多少マシになったか?

 →天の声は今日は2回聞いたんだよなぁ。

 一つは5周目の「Shima追え!!」で、もう1つはどこか忘れたけど、

 「ブリッジしてもいいよ」って感じの内容だった。イベント要素ありで面白かった(笑)

■悪かった点

・最高速度が低い(最高と言っておきながら(泣))

・自分から仕掛ける回数が少なかった

 →当然安全確保が前提ではあるが、後手に回らないようにせねば...

■その他

・今にも雨が降りそうな帰り道(降らなかったけど)

f:id:shimap182:20180617143006j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。