ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(風風風)

7/8(日)の話。この日はCOLORsさんの練習に参加させて頂く。

朝から気温高めで風も強め。

加えて、前日のレースなのか暑さなのか分からないが、 やけに疲労感があった。

やりきれるだろうかと内心ヒヤヒヤしていた。 

■メニュー

彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり)

■メンバー

11~12名?

■結果

44'00",28.85km,Ave39.3km/h,166bpm/90rpm,197W(NP229W)

■振り返り

・1〜3周目

土手上が追い風、土手下が向かい風という状況ではあるが、急激な上げ下げもなく安定したペースで淡々と。

・4周目

土手上で珍しくファーストアタックをきめる。

いや、そのつもりだったので誰にも取られなくてほっとした(笑)

でも、結局あっさりと後ろに付かれて見せ場なし。

その上、ぐわ~っと疲労が溜まったところへアタックをお見舞いされてしまい、付き切れ寸前。というか切れた(泣)

そこにヤマさんが現れてしばし牽いていただき、無事集団に復帰。助かりました。

土手下で3名が飛び出す。自分は追走集団から。

前とは40~50mほど空いていたが、お見合いムードだったのでイチかバチかブリッジしてやろうと思ったが、あと少しのところで発射。届かずorz

・5周目

土手上でクモンさんの番手,,,もう右手しか見ていなかった。

シフトチェンジのフォルムになった指を見ながら、アタックのタイミングにほぼ同時に合わせる。

よしよしと思いきや、アタックが長い。

心が折れかけそうになるが、何とかくらいつくことができた。

・6周目

またしても土手上でクモンさんがアタック。

が、今度は「いくよ」とお誘いを受けた。

もう絞りカスのようになっていたが、つかないわけにはいかないので少しだけお供させていただいた。

その後、土手下を先頭で走るも、集団の牽引には脚が残っておらず、非常に中途半端なところで先頭交代してしまった...ん~悔しい。

■良かった

・いつもより積極的に動けた。

・変な位置からブリッジしたり、普段しないことをしていろいろ楽しめた。

■悪かった点

・変な位置からブリッジしたので疲れた(エッ

・まだまだ周囲が「ヤバッ」と焦るほどの破壊力がないorz

■その他

・練習後はコレ

f:id:shimap182:20180709213016j:plain

上野の森美術館までソロ活動(寂しくないですから)

ちゃんと中にも入りました。

f:id:shimap182:20180709213100j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。