ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(マイルドとは・・・)

今日のサガン練。

なぜが寝付きが悪く、思うように睡眠時間を確保できなかった・・・

が、サドルに跨がればお構いなしなのでGO。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、クモンさん、ヤマモトさん、ノグチさん、ダイさん、イワセさん、ヒラカタくん、カワタくんのshimapの10名

■結果(1-1は除く)
43'20",28.97km,Ave40.1km/h,173bpm/92rpm,215W(NP238W)

■振り返り

1-2

momozoさんのファーストアタックで開幕!

勢いそのままにヤマモトさんがアタックしたので反応。ダイさんも反応。

しばらく3名で回しているとノグチさんが合流。

後半部分に差し掛かるとスピードの維持が厳しくなり、ローテを何回かスキップしてしまったorz

逃げ切りは叶わず折返しへ。

2-1

風向きは追い風。この区間でアタックをされると最高速度的には分が悪いので皆さんに対して、いつ誰が飛び出してもいいように準備していた。

後半部分でアタックを仕掛けるも、速度差も付けられずさっと後ろに付かれる(泣)

その後、ダイさんとヤマモトさんが抜け出し、そのまま先着。

2-2

向かい風。全体的にペースが上がらないのでペース維持のためにアタックをしておく。

後ろの方がシッティングでも付いてこれるマイルドなやつ(しかできない)。

3-1

ここでもペース維持のためにアタックを何度か。

終盤、ヤマモトさん、ダイさんと抜け出し、最後は先着を譲って?いただいた。

3-2

しつこくマイルドアタックを繰り返す。

なお、皆さんにはダメージは与えられていなかった模様。

最後はノグチさんの左のラインから上がったが、結局最後まで踏み切れず終わり。

 ■良かった点

・マイルドアタックのおかげで、「アタックが短い」「ゆるい」というアドバイスをいただいたので今度は回数より時間にポイントを絞って取り組んでみる。

■悪かった点

・3-2で左から上がった時、実は歩行者とスレスレの所を走ってしまった。

 幸い何も起きなかったから良かったものの一歩間違えば大怪我につながりかねない。

 直後に猛省。気を付けねば。

■その他

今日の暑さはなかなかこたえたなぁ。

午後仕事に行くのにも日差しがきつかった。普段遣いのサングラスでも買うかな。

f:id:shimap182:20180714210413j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。