ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(Ave更新か?)

今日のサガン練。

この日も寝付きが悪く、帰省予定より20分も遅く起きてしまい、慌てて準備。

しかし、暑い。あまりにものどが渇いていたので、途中で500ml水を補給。

集合時間ちょうどに着いた。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、クモンさん、ヤマモトさん、ナオさん、ダイさん、イワセさん、ゴウさん、ヒラカタくん、イマニシくんのshimapの11名

■結果(1-1は除く)
41'56",29.20km,Ave41.8km/h,173bpm/92rpm,215W(NP234W)

■振り返り

1-2

この日は上流方向になかなかの追い風が吹いており、ペースが上がる。

ローテーション1周くらいした後で、ガツンとペースアップ。

後ろからだったので誰がペースアップしたかは分からなかったが刺激的な速度に加速。

速い。

既にローテーションに参加できなくなっているメンバーもチラホラ。

2-1

向かい風。しんどい。

が、みんな同じ。我慢我慢。

2-2

追い風。何とか脚を休めるべく、体勢を低くして走る。

何というか、非力&ローハイトホイールだとこの辺の速度域は限界なのか?

3-1

中盤辺りでダイさんとヤマモトさんが先行。

ゴウさんがそれを追走。ゴウさんの番手にいたにもかかわらずダメージが残る。

ゴウさんのおかげでドッキング完了。

が、ヤマモトさんがこちらを振り返って腰を上げる。

ふふふ。食らいつかいでか!!と、我慢比べに。

そろそろ腰を落としてほしいなと思った瞬間に2人着席(笑)

何とか耐えた。

3-2

終盤まではペースが落ち着く。

その間、脚を休めることに専念。

ラストでナオさんが、長時間かつ強力な牽きを見せる。

3番手だったのにもかかわらず、なかなかにきつい。

その後、イワセさんと先頭交代して、格好のいいリードアウトを見せるべく、腰を上げるも、1つ目と2つ目の効果の間で失速。

ヤマモトさんに笑われました(泣)

スプリントは残ることもできずフィニッシュ。

 ■良かった点

・長めのアタックに対応できた。

・自分がきつくなる速度域でも耐えることができた。

■悪かった点

・リードアウトのタイミングの悪さ

 →終盤、遅すぎないペースなら被せられることはないので慌てなくても良かったな。

■その他

前々から気になっていたカレー屋さんでのランチ。

美味しゅうございました。

f:id:shimap182:20180721220959j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。