ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

秩父グルメ(宮杯試走付き)

昨日(8/20)のこと。

チームメイトのシゲタさんが「秩父駅前に美味しい洋食屋がある」と教えてくれたのでメンバー複数人で行ってみることに。

ただ洋食を食べるだけに秩父に行くのはもったいない、ということで、

食べる前にカロリーを消費すべく宮杯のコースを走ってきた。

今回の移動もmomozoさんにお世話になった。毎度ありがとうございます。

■メニュー

宮杯コース4.5周回(登坂は5回)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ナオさん、トダさん、ヒラカタくん、shimapの7名

■結果(アップとダウンを含む)
2:13'42",65.13km,Ave29.2km/h,139bpm/82rpm,131W(NP213W)

■振り返り

気温もちょうどよく、風もほとんど吹いていないという走りやすいコンディション。

f:id:shimap182:20180820215520j:plain

最初にmomozoさんから「平坦ではまとまって走って、第一登りから第二登りの下りまでをセットに考え、各自の強度で走る」という練習テーマを共有していただいてから出発。

アップ含め合計5回、ダンシングやシッティングのどちらがいいか?トルクかケイデンスか?等を考えて走ることができた。

ただ、その間ずっとヒラカタくんがすぐ後ろを付いてくるので必死に走った。

1本だけ前に出られたが、彼はアルミフレーム。カーボンなら最後までいかれてたと思う。

本番が楽しみだ。

また、二回目の登坂の前にJBCFのチームでお世話になっているMさんが信号待ち(?)しているのをお見かけした。

こちらは走行中だったので、声掛けもできず先を行く。

すると登坂前の信号で追い付いてきた...すごい。

そしてそこから一緒に走ることに。

Mさんとは練習会でご一緒することがなく、どのような走りをするのかが分からなかったが、

何とか登坂で差をつけても、下りで追いつかれたのでトータルでレベルが上に感じた。

その後、あっという間に予定周回を終えた。

練習後、着替えの最中に話していると皆さん思い思いの感触を得られた印象を受けた。

本当に本番が楽しみだ。

■良かった点

・登坂をいろいろなバリエーションで登れたこと

・危なげなく下りもこなせたこと

■悪かった点

・信号右折直後に踏み込み、勢いをつけた状態で最初のヘアピンをクリアするってのをやり残した 

■その他

・「本番はパレード区間はちゃんとパレード走行してほしいな」と思った。

============

■写真

・行き先

 レストラン ハクホー さん

 オープン時間である11時半と同時に入店したが、その後も続々とお客さんが入店。

 あっという間にほぼ満席に。

f:id:shimap182:20180820215539j:plain

シゲタさんオススメの海老ドリアが食べたかったが、「オーブンのキャパの都合上、

団体のお客様には提供できない」旨を告げられ、肩を落とした。

が、その他のメニューも気になるものばかり。

気を取り直して、セットメニューの中からポークソテーセットをチョイス。

・セットのスープ

f:id:shimap182:20180820215610j:plain

ポークソテー

f:id:shimap182:20180820215628j:plain

お料理も美味しくて、雰囲気も良い店内だった。

他にも気になるメニューばかりだったのでまた訪れたいと思った。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。