ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(ひんやり)

今日のサガン練。

先週末に再び脚を痛めて、月~水と完全休養にした。

それからハイブリッドローラーを修理に出したので、木曜日は外を走って金曜日はひさしぶりに3本ローラーでトレーニング。

脚の痛みは大丈夫だったので参加することに。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ナオさん、ダイさん、イワセさん、ノグチさん、イマニシくん、ヒラカタくん、shimapの9名

■結果(1-1は除く、各ラップの合算(一部は平均))

43'48,29.00km,Ave39.7km/h,168bpm/82rpm,220W(NP248W)

■振り返り

ラソン大会の関係で大会関係者多めだったが、ランナーはそれほど走っていなかった。

関係者の多い箇所や所々、路面に時間計測用シート(?)が敷かれていたのでその付近では十分に減速するよう注意した。

そのような状況だったのでmomozoさんを中心に合間の区間でアタックが入る。

肝心のスプリントはというと、1本目は先頭でペースを作ることに注力して参加できず。

2本目はshimap、momozoさん、シゲタさんの並び。

ここでも良いペースまで上げるつもりだったが、クリートが外れ終わり。

3本目は4番手くらいにいて、流れでヤマモトさんの番手にドッキング成功。

が、番手なのに離されて終わり。パワーが違いすぎる(泣)

 ■良かった点

・適切な声掛けと皆さんの安全意識の高さ(今さら感ありありだが)

・SPは3本とも違った展開で走れて良かった。

・「よーいドン」のスプリントではお話にならないことが身に沁みた(泣)

 →スプリントの場面に残った時、レースではスプリンター以外が混ざることも

  あると思うので、そんな時はサササッと乗り換えて下さいorz

  「こんな時どうする!?」という最終局面でのパターンが増えたと思っていただければ幸いですorz

■その他

最近、自転車に乗る度に「また脚を痛めるんじゃないか」と乗るのが怖くなってきて、

ちょっと気持ちも下がり目だった。

が、昨日から来月のレースの動画を観始めたら気持ちも幾分持ち直した(←単純)

さて、あともう少し。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。