ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

COLORs練(午後、代々木公園散歩)

今日は久しぶりにCOLORsさんの練習に参加させていただいた。

前参加したのが7月ということで、だいぶ間が空いてしまったようだ。

その間、夏が過ぎ、すっかり秋めいてきた。

■メニュー

彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり)

■メンバー

10名ほど?

■今日の目標

・スプリントで諦めない

・だめならしっかりリードアウトして終わる

■結果

44'18",28.81km,Ave39.0km/h,154bpm/79rpm,185W(NP224W)

■振り返り

・1〜3周目

アタック無しの時間帯。ペースを守って消化する。

・4周目

ペースが緩んだタイミングでアタック。

きっと皆さんスプリント狙いだろうからそれまでに何かしら展開を作るために自ら動いてみた。

これで当初の目標一つ目は断念。

・5周目

スプリント後のアタックが無かった時間帯。ここで呼吸を整えておく。

・6周目

土手上で最初に先頭になった時、少し様子見で何もせずに回したが、案の定誰も動かない。

そんなに展開を作り出す力量は無いが、何かしておかないと最後のスプリントもちょっと寂しいだろうなと思い、2回目のローテーションが回ってきたタイミングでアタック。

これは刺激を与えるつもりで思い切り踏んでみた。ログを確認するとこの日の最高出力だった。

が、ヤマモトさんの追撃アタックが入り、自分のアタックが無かったことに(泣)

しかもヤマモトさんの勢いがよく、単独先行した形となる。

土手下に差し掛かった時、shima、トダさん、シトウさん、momozoさん、シゲタさん(だったような気が)の順でヤマモトさんを追走。

ここでも必死で踏んだが、詰まっているようで詰まっていない状況。

結局、ブリッジできずに後を託す形となった。

スプリントは参加できず、流れでフィニッシュ。

■良かった点

・10のうち1は面白い内容にできたかな?

■悪かった点

・ヤマモトさんのアタックに対応できず

 こちらは必死なのに簡単に上をいかれちゃう(泣)

■その他

 家に居続けるのが何かと嫌だったので昼ご飯を食べに行った流れで代々木公園へ出掛けてみた。

原宿駅側からこんにちは

f:id:shimap182:20181028182703j:plain

・奥へ

f:id:shimap182:20181028182731j:plain

・代々木駅側へ

f:id:shimap182:20181028182750j:plain

・最寄り駅から西を望む

f:id:shimap182:20181028182811j:plain

今回初めて代々木公園に行ってみたが、なかなか良かったな。

外国人、親子、カップル、シングル、いろんな人がいたな。

都会のど真ん中にあるのに、奥に入ると静かだったのが印象的だった。

芝生に寝転がっている人もいたなぁ。気持ちの良い午後でした。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。