ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

12月まとめ

今年も今日で最後ということで、一気載せ

 

■12月9日 幸手クリテ 上級

28'53",19.29km,Ave40.1km/h,166bpm/89rpm,205W(NP230W)

直前の練習量が激減していた割に、それなりに走ることができた。

といっても、緩んだところでアタックするとか、それだけの話。

一度だけポイントを獲れそうなアタックが出来たが、脚がもたず4番手になってしまった。残念

 

サガン

・12/22

45'52",28.88km,Ave37.8km/h,168bpm/85rpm,214W(NP232W)

練習量が全然ない中での参加。キツすぎる。

サガン練に参加しだした頃を思い出した。

・12/29

45'26”,29.12km,Ave38.5km/h,170bpm/86rpm,218W(NP233W)

相変わらずしんどい。この週はそれなりに乗っていたけど、何だかな。

寒さも一段と厳しく、身体が借り物かと思うようにぎこちない動きをしていたな。

やはり寒さは苦手。

ちなみに、寒かったのでGarminでバッジ「厳寒」が貰えた・・・

 

■COLORs練

・12/23

44'34",28.83km,Ave38.8km/h,161bpm/87rpm,181W(NP216W)

この頃はまだキツい時期。

アタックが少なかったので自分からペースアップするむ置いていかれそうになる始末。

って、それは前からか。

・12/30

46'05",28.80km,Ave37.5km/h,167bpm/89rpm,190W(NP218W)

 スプリントには混ざれなかったが、アタック複数回したり、だいさんはケンタロウさんと協調して走ったりと楽しめた会。

帰りの信号待ち。家まで5分くらいのところでスマホをバックポケットにしまう際、落としてしまった。

30分位探すも見当たらず。。。年末のこの時期に絶望を感じていた。

と何やら太ももに当たった。あった。

バックポケットではなく、ビブショーツの方に仕舞ってしまったらしい。

そこから太もも裏まで滑り落ちていた。

で、それに気付いたのは交番で手続きしようとした時だった。恥ずかしい。

 

■1年間を振り返って

今年もARCCやCOLORs、JBCFではパラティアムの皆さんにお世話になりました。

数々の練習会やレースでは大きな怪我も無く、自転車を楽しむことが出来た1年でした。

個人的には、また課題が増えた年でした。

それが分かっただけでも収穫だったので来年に向けて一つ一つクリアしていきたいです。

また来年もよろしくお願いします。

============

今年もありがとうございました。

またお願いします。