ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

6/23と6/24の練習。それと・・・

6/23

帰りが若干遅かったので家でのローラー練習を諦め、路上練習を実施。

 

自宅から、恵比寿→六本木界隈を抜けて甲州街道を走るルート。

前々からそうだが、走っているとビンディングシューズのサイズが大きいことをあらためて実感。

極端な表現だが、足がシューズの中で回転しそうなほど動く…

 

やはりシューズを新調するのが先決か?

 

6/24

自宅にて3本ローラー(40分)

 

実践的なトレーニングメニューを立てられるほどの知識はないが、今日の気分に合わせて何となく回す。

結果的にはビルドアップ走になった。

30km/hスタートで5分毎に5km/hのペースアップで35分走り、残りはクールダウン。

 

川崎では、思った以上の走りができていたが、クリート位置が気になってきた。

サドル高さと同じでその日のコンディションで変わってくると何かで読んだ気もするがそれかもしれない。

 

やはりシューズを新調するのが先決か?

 

===============

実は昨日深夜、ドイツの方とチャットをした。

長らくほしかった品物があり、それについてダメ元で「注文したいんだけど、できる?」と問合せた。

すると、すんなりと「できるよ! さっそく注文確認(pdf)をメールで送ったから、金額の確認と支払よろしくね!」と返事が来た。

言ってみるもんだな。

時差の関係で深夜になってしまったが、期待に胸が膨らむ。