ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サガン練(お久しぶりです)

今日のサガン練 前回は8/19。その後、怪我やレースやらで遠のいており、何だかんだで8週間ぶり。 少しばかりの不安を抱えつつ参加。 ■メニュー 荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート) ※1-2、2-2、3-2すべてがSP(ヒャーッ!!) ■メンバー momozoさん、…

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル(2時間ソロ)

昨日のお話。2年連続、2回目の参加です。 www.cyclepark.jp ちなみに、去年の記事はこちら。 shimap182.hatenablog.com 今年は2時間ソロにエントリーし、表彰台狙いで参戦。 今年はレース前夜まで雨が降り続いていたので、寒い中レースなのかなと思いきや、…

第65回秩父宮 DNF

今日は第65回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会に参加。 ■クラス 上級 ■リザルト DNF 以降、レースの内容というより、今日は自分自身の改善点について。 レースの内容を期待している人には適さないかもしれないです… ■不甲斐ない点 その1:工業団地から見た…

悪あがき2(久々の外練)

今日は久々のチーム練に参加。 大々的な案内が無かったものの、蓋を開けてみればかなりの人数。 久々(と言っても2週間ぶりとかだが)にお会いする方もいて、いつも通りで良かった。 さて、練習スタート。 先発組と後発組に2チームに分かれて、いつものコース×…

悪あがき

先週の出来事から1週間。 木曜日に10分だけインナーでクルクル回しただけのほぼ完全休養だった。 チームメイトのトレーニングログも見なかった。見ても何も出来ないので… ■色々不便だった先週 大人しく月曜日から病院のお世話になり、消毒の日々。かなり染み…

秩父宮杯試走

今日はチーム練での秩父宮杯試走に出かける。 天気も最高で絶好のライド日和。 今日はダイさんの車に同乗させていただいた。ありがとうございました。 ■メニュー 周回コース×4.5周(坂5本、ラスト1週はフリーラン) ■メンバー 10名(momozoさん、ヤマモトさん、…

尾根幹(2017/09/02)

今朝4時 ちょい過ぎに起床。自宅周辺は雨が止んでいたものの、練習場所は雨模様。 そして時間が過ぎても好転しなかったのでDNSさせていただいた。 こんな時はニドーネ…いやサンドーネ、ヨンd… 11時ちょい前にキョウヘイさんから「走りに行きませんか?」と連…