ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

COLORs練(午後、代々木公園散歩)

今日は久しぶりにCOLORsさんの練習に参加させていただいた。 前参加したのが7月ということで、だいぶ間が空いてしまったようだ。 その間、夏が過ぎ、すっかり秋めいてきた。 ■メニュー 彩湖土手6周回(4周回目、6周回目にSPあり) ■メンバー 10名ほど? ■今…

ジャパンカップ 2018 チャレンジレース(第2組)

10/20(土)のお話。 昨年に続き、3年連続3回目のジャパンカップチャレンジレースに参戦してきた。 天気は晴れで気温も暖かい絶好のレース日和。それだけで気持ちが高まってくる。 チームからはmomozoさん、ヒラカタくんが1組、ゴウさんとshimaが2組に参加。 ■…

JCRC第5戦(群馬CSC、SAクラス)ギリギリ完走

昨年も参加したレース。去年と同じくクラスはSAで。 今年は、ゴウさんとダイさんと参加し、ゴウさんはBクラス、ダイさんはSAクラスということでダイさんとは初めて同じクラスで走るレースとなった。 移動はレンタカーを借りた。 家を出る頃は雨が降っていた…

サガン練(ひんやり)

今日のサガン練。 先週末に再び脚を痛めて、月~水と完全休養にした。 それからハイブリッドローラーを修理に出したので、木曜日は外を走って金曜日はひさしぶりに3本ローラーでトレーニング。 脚の痛みは大丈夫だったので参加することに。 ■メニュー 荒川CR…

サガン練(もうSP3本の時期かしら)

9/29のサガン練。 先日、脚を痛めてからローラーもほとんどやっていないので、 耐えられる身体かどうかわからなかった。 しかし、週末が台風予報だったのでここで走っておかねば実走がだいぶ先になってしまう。 というわけで恐る恐る参加。 練習場所に集まる…