ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練(長柄)

本日も長柄練に参加させていただく。 前日の天気予報では長柄町は弱雨となっており天気が心配された。 が、全然問題なかった。 いい意味で天気予報が外れてラッキー ■メニュー いつも通り周回コースを4周し、ラストフリー走行で1周 8名でのスタート ■振り返…

朝練(荒川)

今日も一部練と二部練に参加させていただいた。■一部練 YTDさん、HSYさん、YMTさんの4人でスタート 1-1 5.80km 25.2km/h 1-2 6.18km 39.6km/h 2-1 5.69km 41.0km/h 2-2 6.16km 39.3km/h 3-1 5.66km 40.4km/h 3-2 5.61km 40.9km/h40.5km/hくらいで走ることを…

朝練(昨日荒川、今日長柄)

この土日も朝練に参加させていただく。 土曜日は荒川にて6時半からと8時からの二本立て。 日曜日は長柄の周回コースでの練習だった。 === 土曜日 === <6時半版> ■メニュー 直線コース往復×3(1本目往路はアップ) ■振り返って 風向きは北からの風だ…

朝練(彩湖)

3連休最終日の今日。 前日に練習会の方からお誘いを受けたので朝練をすることに。 メンバーは合計4人。 別で関わりのあるお2人に向けてスポーツ走行のお試しを兼ねた練習をした。 ■練習メニュー 彩湖土手上~土手下の周回コース×6 (4周目と6周目にスプリント…

朝練(長柄周回コース、初参加) ※追記あり

週末の練習会の方からお誘いをいただき、千葉は長柄にある周回コースでの練習に初めて参加させていただいた。 ■メニュー 周回コース×5 ⇒1~4周は全員で走り、最終周はフリー走行 ※コース途中にはスプリントポイントあり 今日の練習を忘れないうちに振り返っ…

朝練2本立て(荒川CRにて)

今日はいつもの土曜日より早く起きて出発。 というのも、今日初めて通常の朝練の前にやっている別の練習(通称、1部練)に参加させていただくことになったからだ。 <1部練> 直線コースを3往復(最初の往路はアップ) ■1-1 練習にあたり、注意点や走行中の位置…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016

昨日、千葉県は袖ヶ浦で開催された「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016」に参加してきた。 ■出場クラス ビギナーⅡ ■リザルト 5位/76人中 忘れっぽい自分のためにレースを振り返ってみる。 ■レース前 暑い、ただただ暑い。 何もしていなくても汗が…

レース前日

屋外で走れるかと思った今日だったが起床時は雨だった。 午前中にローラーを40分程回し終了した。 陸上部時代にあった「前日刺激」の考え方を取り入れ、きついと思う一歩手前まで回してみたが、果たしてどうだろう? 午後は、久々のバンドイベントがあり、リ…

週末はそでがうらへ! が、しかし

今週は月~水と毎日、3本ローラー台ではあったが、毎日乗れていた。 ただ、昨日、今日と宿泊研修のため、2日間乗れず。 しかも研修につきものの懇親会もありマイナスになっている気しかしない。 ちょっと不安になってきた… その前に明日。 朝練に参加させて…

7/3(日)の朝練(彩湖にて)

7/3(日) 彩湖での朝練 ■メニュー 土手の周回コースを6周 (4周目と6週目はスプリントポイントあり) ■目標 4週目のスプリントではロングスパートを掛ける 6週目のスプリントでは、我慢して最後まで残し、自分のタイミングでスプリント ※以下、長文 <1~2周…

7/2(土)の朝練(荒川CR)

7/2(土) 荒川CRでの朝練 ■練習メニュー 直線コースを2往復 1-1 いつも通り、アップを兼ねてゆっくりめに走る 1-2 ここからトレインを組んで練習がスタート ここは追い風区間だったので、脚を使いすぎることなく、先頭を牽いたりスムーズにトレインの後ろに…