ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サガン練(雨の前に)

今日のサガン練 この日は午前中は雨が降らないとのことだったので練習に参加。 10月最後の土曜日。あら、今年も残り2ヶ月か... ■メニュー 荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート) ■メンバー momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ナオさん、ダ…

ジャパンカップ 2017 チャレンジレース(第2組)

昨日(10/21)のお話。 昨年に続き、2017チャレンジレース | JAPAN CUP CYCLE ROAD RACEに参戦してきた。 先週のJCRCの後、脚を傷めてしまったのでこの周はほぼレスト。 古賀志を登るにあたり、練習不足だとネガティブに捉えるのか、サラ脚だとポジティブに捉…

JCRC第5戦(群馬CSC、SAクラス)

チームメイトから紹介され、3時間クラスのレースに出る機会は滅多にないので参戦することに。 クラスは背伸びして最上級クラスであるSAクラスにエントリーした。 今回はチームからゴウさん、コバヤシさんの計3名がエントリーし、お二人は別クラスで出走。 移…

サガンTT練

今日のサガン練は祝日ということもあり、臨時での開催。 聞くところによるとTTバイク組が練習するということだった。 もちろん敵うわけないのだが、たとえ付き位置でも何か得られるものがあるだろうと思い、参加させていただくことに。 今日はタイム計測をす…

JC試走

一昨日は朝起きれず、ローラーを断念。 昨日の土曜日はサガン練が雨でお休み&家族状況のため、金曜日と土曜日は自転車はお休み。 そして今日。チームの有志と宇都宮・森林公園まで。 今回もmomozoさんに連れていただいた。ありがとうございました。 ■メニュ…

2017長柄練(第10回)

昨日の長柄練。 前日のサガン練に続き、久しぶりの長柄練。 今回もmomozoさんにご同乗させていただいた。 ■メニュー 周回コース×4周+フリーラン×1.5周 ■メンバー 8名(momozoさん、ヤマモトさん、シゲタさん、コバヤシさん、キョウヘイさん、ヒラカタくん、…