ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

2016/10/2 朝練(長柄)

8/28以来、5週間ぶり長柄での練習に参加させていただく。

 

■メニュー

いつも通り周回コースを4周し、ラストフリー走行で1周

この日のメンバーはS田さん、Y本さん、T田さん、K文さん、K林さんとshimapの6名でのスタート(T田さんはTTバイクでの参加…近々レースがあるのか?)

ねずみ坂は全てK文さんにペースを作っていただいた

 

■ねずみ坂の記録

1本目:0.96km、3'18"、Avs17.2km/h、71rpm

2本目:0.98km、2'39"、Avs22.1km/h、88rpm

3本目:0.97km、2'39"、Avs22.0km/h、90rpm

4本目:0.97km、2'35"、Avs22.6km/h、88rpm

  

■振り返って

前回の長柄練から1ヶ月経っていた。

その間、走行距離が積めてなくて正直自信が無かったが、最後まで大きくタイムを落とすことなく走れてよかった。というか、前回(8/28)より速い。え~。ほんとに?

・登板

今回はケイデンスを意識して登った。

80rpm後半、90prm前半、90rpm後半というように分けたつもりだが、平均すると90rpm前後になっている。瞬間的にはもっと回しているが、それだと長続きしなかった。

ただ、本当にそれが良いかどうか、次回ちゃんと決めたケイデンスで登りきることで確認したい。

フリー走行

今回は最後の最後までアタックがなかった。

自分としてはアタックを待って絶対に離れないことを考えていたのだが、今思うと今回のように「アタックがなかなか起きない時にどうするか」を考えておくべきだったなと反省。もっとパターンを考えなくては。

============

 JCまで残り約2週間となりましたが、またよろしくお願いします。

ありがとうございました。