ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(2017/06/10)

今日のサガン

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、SGTさん、YMTさん、Nさん、NGCさん、Dさん、初参加のKYHさん、自分の8名。

■結果(1-1は除く)
41:44,29.21km,Ave42.0km/h,175bpm/89rpm,233W(NP256W)

■振り返り

今日は自分から積極的に仕掛けていくつもりだったが、最初のペースアップで体調が思わしくなく大人しくすることに決めた。

ただ、ペースが下がった時には下がりきらないように維持するためのペースアップは何度か挟み込んだ。

が、自分のペースアップがきっかけで加速した集団に危うく乗り損なうという場面が1〜2回あった。めちゃくちゃかっこ悪い。

何とか集団に復帰したが、特に何をするわけでもなく淡々と進む。

3-3でYMTさんがペースアップした時に対応できず後退してしまった。

その後、吸収して最後の高架に差し掛かるところでDさんが前にいたが、右側からペースアップ。

後ろにはmomozoさんとYMTさんが来ていることは知っていたので発射台として使ってもらおうという魂胆。

高架をくぐって加速したが、あまり長続きせず、後続にバトンタッチしてフィニッシュ。

発射できたのか?

■二部練

こちらもなかなかペースが速く、結果的にAve41km/hを超えた。

サガン練で残り少なくなった脚を持っていかれる感じがして、良いトレーニングになっているかもしれない。

■その他

サガン練が終わってからめちゃくちゃ気持ち悪かった。

何だろう。疲れかな?

補給食の羊羹でさえ、咀嚼するのがしんどいくらい疲れていた(かと言って、吐き出しはしないキリッ)。

明日は長柄練。

目標を決めてしっかり走ろう。

============

今日もありがとうございました。

次回もまたお願いします。