ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(2017/08/05)

今日のサガン練。

先々週から2週間連続で千切れてしまったので、「今日こそは」と臨んで参加。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、クモンさん、キョウヘイさん、イマニシくん、自分の9名。

■結果(1-1は除く)
42:05,29.25km,Ave41.7m/h,171bpm/91rpm,189W(NP241W)

あんなにかかっていたのにAveがおかしい(喜)。

そういえば、momozoさんも42km/h台が見えたと言っていたな…

ひ、引きずり回されないようにしないと。さて、振り返り。

■振り返り

今日は2-1に入ってからかかり出した。

前回、クモンさんから「アタックには全部ダンシングで対応しないほうがよい」とアドバイスをいただいたので早速実践してみた。

急加速には遅れるも、体制を低くすることでドッキングしたまま走ることができた。

ただ、2-1後半、自分がトレインを下っている最中にヤマモトさんにいかれた時は千切れてしまいました。すみません。

その後、単独で追いかけ、何とか追いつくことに成功。そこからしばらく付き位置とさせていただく。

3-1に入ってから、再びトレインに復帰。

3-2は終盤まで粘ることが出来たが、ダイさん、クモンさん、ヤマモトさん、momozoさんの飛び出しに反応できず、そのままフィニッシュ。

****

2部練までの間に、数名で自動販売機まで喉を潤しに行った。

その時、イマニシくんから「もう少し体勢を低くできそう」とアドバイスをもらったので早速試してみようと思う。

■今日の収穫

・シッティングでも対応できるアタックがある、ということが分かった

・自分が思っている以上に、より低い姿勢で走ることができそう(まだやっていないので)

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。