ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

JC試走

一昨日は朝起きれず、ローラーを断念。

昨日の土曜日はサガン練が雨でお休み&家族状況のため、金曜日と土曜日は自転車はお休み。

そして今日。チームの有志と宇都宮・森林公園まで。

今回もmomozoさんに連れていただいた。ありがとうございました。

f:id:shimap182:20171008173624j:plain

■メニュー

周回コース×5周

■メンバー

3名(momozoさん、ヒラカタくん、自分)

■全体

2:02'14",50.95km,25.6km/h,135bpm/77rpm,124W(NP207)

■振り返って

1本目はアップで登り、2本目と4本目はレーススピード、5本目は各自のペースで登ることとした。

結果的には今の自分に取ってはまずまずといったタイムが出たので良かった。

 ■今日の収穫

・安心感

登るまでは不安があったが、今は少しマシに感じる。

あとはレース当日、いかに温存して登れるかがカギかな。

・脚の使い方

最近試しているペダリングにも少しずつ慣れてきたようで、脚を温存できる時間が長くなってきた印象がある。

しかし、登坂中に「きつくなってきたな」と感じるのはちょうど長柄練のねずみ坂の時間くらいだった。レースまでの日数は限られているが、時間いっぱい踏み続けることに身体を慣らす必要があると感じた。

・下りのレイアウト

前日の雨で路面が濡れており、昨年の試走の時より安全に下った。

そのおかげでレイアウトをゆっくり見ることができたので若干記憶にも残った...かな。

当日はもっと速く下ることになるので色々とシミュレーションしておこう。

■メモ

朝5時半頃に出発し、現地には7時半までには着くことができた。

と言っても、去年のレース当日は7時頃に着いていた模様。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。