ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練

今日のサガン練。

レースでスキップすることが多く、自身としては約2ヶ月ぶりの参加だった。

膝痛が出ないかどうか気にしつつもとりあえず走る。

朝がすっかり明るく気分も高まる。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ナオさん、ヤマモトさん、ノグチさん、ヒラカタくん、shimapの7名

■結果(1-1は除く)
42'37",29.06km,Ave40.9km/h,166bpm/91rpm,220W(NP239W)

■振り返り

1-2,2-1

序盤は膝との対話を心掛けていたので、自分からは何もしないつもりでいた。

その間、某氏のブログでもあったように他のメンバーは静かに淡々と進む。

一応いつ何時かかりだすか分からないのでメンバーの動きはちゃんと見ていた。

2-2

そしてやはり。このあたりからかかり始める。

何度かアタックへの反応を繰り返しているうちに膝が大丈夫そうなのが分かった。

「ふむふむ」

ということは次に何をするか・・・そう「アタック」である。

何回かローテを回しつつ、アタックをしてみる。

「うん、大丈夫そうだ」

でも、相手の脚を削るためのアタックが自分を含め2名までなら我慢は続く。

3人、4人と続くと逆に一気に脚が削られる。

で、今日は3人目がヤマモト。余裕がありそうに見えて辛かったorz

3-1,3-2

徐々に人数を減らしていき残ったのはmomozoさん、ヤマモトさん、ヒラカタくん、自分。

ヒラカタくんの位置が、momozoさん、ヤマモトさんの後ろなので2倍の時間アタックに我慢しないといけなくなるのでとてもきつい。

でも、負けじと粘っている。ヒラカタくんもレースを前に調子が上がってきているか?

ただ、3-2の途中で若干きつそうになり、自分たちとの間にギャップが生まれる。

その直後、momozoさんが残念ながらパンクでストップ。

これにより、ヤマモトさんと自分が飛び出す形になるも、〇〇や△△しているうちにヒラカタくんがドッキング。

最後、歩行者や自転車が多いと個人的に判断したのでSPは不参加でフィニッシュ。

 ■良かった点

・膝の痛みが出なかった(ワーイ)

・アタックへの対応をシッティングとダンシングを使い分けて対応した 

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。