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ShimapMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいと考えるIT系20代サラリーマンです。

朝練(10/29荒川CR)

トレーニング

<2016/10/30>

荒川にて朝練

先週の朝練で厚着した結果、荷物が増えたので今日はウインドブレーカー一枚で行った。半袖/ビブショーツで臨むとちょうど良かった。が、この日で最後かな。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

Sさん、Sさん、Yさん、Yさん、Nさん、自分の6名でスタート

■結果

1-1:5.87km、12'39"、27.8km/h、84rpm

1-2:5.87km、 9'16"、38.0km/h、101rpm

2-1:5.90km、 8'17"、42.7km/h、90rpm

2-2:5.88km、 9'03"、38.9km/h、85rpm

3-1:5.88km、 8'57"、39.3km/h、83rpm

3-2:5.89km、 8'52"、39.6km/h、81rpm

■振り返り

高強度を維持するために自分からアタックを仕掛けることを目標にした。

いつもの練習では他の方のアタックに耐えることを考えていたのでそれではいけないなとも思い…

 

そんなことを考えていたら、2-1で他の選手のアタックにで千切れかけた。危なかった。きっちり追いつき、その後は何度かアタックを掛け、自分も相当追い込めたと感じる。

特に3-2。スプリントポイント直前に先頭を走っていてタレそうになったところを後方から発破をかけていただいた。そのおかげで(自分なりに) 最後まで引っ張ることができて良かった。発射台(しょっぼいが)の経験は初かな。

とは言え、練習の要であるスプリントはいつも後方から追いかけるスタイルとなっているのは引き続き今後の課題です。

■新たな課題

課題だらけでいいのか?というツッコミはさておき。

練習中のアタックを見ていた方から「アタックの時のダンシングがヒルクライムでのダンシングになっている」とアドバイスをいただいた。色々と研究してみます。

■二部練について

有志による練習走行。

が、久々のパンクのため2-2でDNF。残念。

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今週もありがとうございました。