ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(3つ目のルート)

今日もまた家を出るのが遅かったので、平井大橋を目指すルートで向かうことに。

ただ、平井大橋の車道進行方向に進んでいると、河川敷に降りる箇所がなく、

結局荒川の対岸まで渡る羽目に。

ちょっとロスしたが、間に合ったのでいいか。

今度は橋にさしかかる前に車道反対側の歩道に渡っておかないと。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、クモンさん、ヒラカタくん、自分の8名。

■結果(1-1は除く)
45'49",29.23km,Ave38.3km/h,170bpm/81rpm,233W(NP249W)

■振り返り

・1-2

オアシスゾーン手前で先行したmomozoさん、ダイさんを追走する形になった時、

少し離れたので後ろを振り返ると人数が多かったので、これは敢えて詰めない作戦か?

と勘ぐって先頭交代を促すと「なんでや~!」と突っ込まれた。

どうやら全然そんなこと無かったようで、その差はきっちり埋めていた所をみると、

「記録:中切れ」ということに…失礼しました。

・2-1~3-1

この間、momozoさん、クモンさん、ヤマモトさんを中心にアタック合戦が続く。

それにボロ雑巾のように絞られながらしがみつくこと...何回だ?

少し離れ単独走に近い状態で何とか追いつき、その後少し付き位置で、

という展開が最近多い。ムムム。

・3-2

この時間帯はもう皆さんもきついはず。

ということで、なけなしの力を振り絞り、弱まったスピードを元に戻すイメージ

でソフトなアタックを2-3回チャレンジ。

が、結局被せられて脚の残量がほとんど無くなる。

オアシスゾーンを抜けてから、momozoさんとクモンさんが先行した時に

ダイさんが引っ張り上げてくれた(2-2だったか...?)

スプリント地点間際にお見合い状態となったが、本来ならそこで仕掛けるところだった

が、為す術もなくそのままフィニッシュ。

■良かった点

・ここ最近で一番高い強度だったが、手前リターンを使わずに走りきることができた。

■悪かった点

・加速力がまだまだ足りない。

f:id:shimap182:20180210134356j:plain

■その後

練習後はギターを担いで午後の新宿へ向かう。

久しぶりにスタジオへ入って練習した。いつぶりか?

たまには違うことも楽しくて良い。

で、まだ雨は降っていない。予報は外れるのか?外れてほしいところだ。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。