ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練納め

今日のサガン練。

今週あまり乗れてなかったものの、年内最後ということで。

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ヒラカタくん、自分の5名。

■結果(1-1は除く)
46'50",29.37km,Ave37.6km/h,167bpm/83rpm,225W(NP246W)

■振り返り

・1-2

皆さん様子見のようで全くかからず。

自分的にはmomozoさんがいつ仕掛けてくるかを気にしていたので緩んだペースを

意図的に上げたりして備えていた。

と、いうことで実力のある人は何も動かなくても周りに影響を与えるんだなとしみじみ。

いつか自分もそうなりたいなぁと思ってみる。

・2-1

momozoさんがアタック。キタキタ!と思ったのも束の間。

......んっ?長い?

さらに、そこにヤマモトさんがカウンターを当て、そのまま1人先行。

そのコンボは美味しくないです(泣)

オアシスゾーンに入ってからmomozoさん、シゲタさんと合流して3名となる。

オアシスゾーンを抜けてしばらくしてヤマモトさんにドッキング。

そのタイミングでカウンターを当てるが、少し引き離しただけで終わる...無念。

その後、momozoさんとヤマモトさんが連続でアタック。ん~きつい。

少し離れたのでシゲタさんと2人で追走し、折り返し前に無事に追いついた。

・2-2と3-1

全体的に落ち着いている様子だったか。

自分もしんどかったけど。

・3-2

オアシスゾーンを抜けてからアタックを試みる。

何度か後ろを振り返ると完全に泳がされている印象だったので、

どこまで粘れるかチャレンジすることにした。

じわじわと後続が来る度にペースアップを試み、距離を詰められないようにするが、

3回目くらいで吸収された。

結局、そこで脚が無くなり、最後のひと頑張りの回復の場を求めていたら、

ヤマモトさんが早掛けし、そのまま行ってしまった…

■良かった点

・何度か離れたが、追いつけた点

・最後に何回か行なったペースアップで展開を変えられた(と思いたい)

■悪かった点

・全然筋トレできていないこと

■その他

サガン練が今日で年内最後だったので投稿した記事の数を

数えてみたところ、2017年は33回出たことになっている(誤差はあるかも)。

サガン練のコース長は約30kmなので...約1000km...!?

直線距離だと福岡まで行けそうな距離らしい...恐るべし!!

これも皆さんとの練習のおかげです。

ちなみに、練習時間を45分/回とすると何分で着くのか...

恐るべし単純計算の世界。

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。