ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

朝練(荒川CR)

3/4(土)

もう3月か。はや。

今日のサガン練。

 ■メニュー(一部練)

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■目標

自分からアタックを5回かける

■結果

1'00:12、35.55km、35.4km/h、83rpm、158bpm

■振り返り

実際に自分からかけられたのは5回前後だったと思う。

今日は1-2の終盤からかかりだしたので「今日はそんな日なのね」と思い、序盤は耐える時間が長く感じた。

その後もアタックがたくさんかかっており、速度のグラフを見るとギザギザが多かった。

当然辛かったけれど、そんな時は相手も辛いだろうし、むしろそこで頑張らないと勝てないと思う。

3-2の後半、どこまでいけるかを試すために早がけをしたが、最後の高架をくぐったらどんどん抜かれた。そううまくはいかず、スプリントもできずに終わった。

■改善点

アタックの加速がまだ付いていけると教えていただいた。

反対に、回数を多くやられると付いていけるかどうか分からないとのこと。フムフム。

やはりそこかと思うような指摘だった。ありがとうございます。

■二部練

丁寧なローテーションを心掛けて走行。

最後の最後にアタックを入れ、刺激を入れるものの最後まで持たず終了。

同じ展開で終わってしまいました。

*****************

f:id:shimap182:20170304180945j:plain

ホイールをアルミクリンチャーに戻したらやはり重いなと感じた。

明日はチューブラーに戻そ(笑)

今日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。