ShimaMemo

ロードバイクに関する備忘録です。週末のための平日の過ごし方をより良くしてきたいです。

サガン練(欧州サイズ)

今日のサガン練。

前日の社外研修の打ち上げでのアルコールが少し心配だったが、何とか起きれた。

そして、いつものことながらギリギリに家を出て、最短ルートで向かう。

f:id:shimap182:20180224154817j:plain

■メニュー

荒川CR3往復(1-1はアップ、1-2よりリアルスタート)

■メンバー

momozoさん、シゲタさん、ヤマモトさん、ダイさん、ナオさん、キョウヘイさん、イマニシくん、ヒラカタくん、自分の9名。

■結果(1-1は除く)
45'51",29.36km,Ave38.4km/h,169bpm/88rpm,209W(NP239W)

■振り返り

今日はファーストアタックを狙いたいと思っていたので最初の先頭交代でアタックを試みる。

結局その後から苦しくなるのだが、苦しむために来てるのでウェルカムだ。

...と強がる。

それ以降、散発的にアタックが発生し、なるべく自分も返すようにした。

途中単独~数名での飛び出しがあることもあったが、それを吸収する形を繰り返すようになる。

それから今日はやたらと工事関係のトラックが多くて、いつもより気を付けざるを得なかった。

とはいいつつも、皆さん掛け声もバッチリできているので大きな不安はない。

そんなことがありながら、3-2へ。

3-2最後のスプリント手前でまた1つの集団に。

スプリントに備え、手前から各々位置取りをしていた。

先頭を行くイマニシくんの番手にいたものの、最後の最後で少し離れてしまった。

残念。

その間に、ダイさんトレインがぐわ~っと駆け上がっていくのが見えた。

最後の最後まで絡めると本当に楽しいので、最後のもうひと踏ん張りまでいかに残すか、もしくはマッチを増やすかを考えなくては。

 ■その他

練習後の立ち話の中でヘルメットのサイズの話になった。

結論から言うと自分の頭の形はアジアンフィットには合わないことを説明。日本本人なのに(泣)

でも、選択肢は減るが既に絞り込みを受けるので選ぶ基準は簡単(ラッキー)

とにかく、1つでも被ることができるヘルメットあればいいのだ。

・今日のお昼(カレー)

初めて行ったお店

普通盛りでライス350g(男性)だった。量も丁度よく美味しかった!

f:id:shimap182:20180224155005j:plain

============

今日もありがとうございました。

またお願いします。